Poketora日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕時計を新調 【SEIKO BRIGHTZ】

<<   作成日時 : 2016/07/09 11:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数年ぶりに腕時計を買っちゃいました。

仕事がら正確な時間を確認出来ることが必須なので、今までも電波時計を使用していたのですが、
電池の持ちが悪く、1年程で電池交換ということを数年繰り返していました。

因みに、今まで使用していた時計は・・・、
MARUMANのGREENWICH(グリニッジ)電波時計

リーズナブルに購入出来ましたし、正確に時を刻んでくれていたので、結構重宝していたのですがねぇ


そんな事もあり、「ソーラー電波修正の時計が欲しい!」と探していたのです。
(そろそろ、年相応のちょっと良い時計が欲しかったと言うのが本音かもしれませんけど。)

ソーラー電波時計と言えば、
やはりCITIZENのATTESA(アテッサ)かなと先ず候補に上がったのですが・・・
(価格的にも性能的にも申し分ないと思いますし、ソーラー電波時計を市場投入したのはCITIZENが最初ですからね)

ただ、以前にプレゼントとして贈ったことがあるので、同じモノはしたくないと言うことで却下。
(そんな事に拘らなくても!?と思うかもしれませんが、そこは譲れません。)

では、CASIOのOCEANUS(オシアナス)は・・・と言うと。。。

CASIOは、G-SHOCK等の実績はあるものの、自分の中では時計メーカーとしての認知度が低いため却下。
(クロノグラフの様な、あまりゴチャゴチャした時計は好きじゃありませんしね・・・(^^;))

そして、
安すぎず、
  もっとシンプルで、
    年相応のフォーマルにも適した、
時計は無いものか
と探していて見つけたのが、

こちらの今回、購入した時計です。
SEIKO BRIGHTZ(ブライツ)SAGZ071

画像


製品情報
ブランド :BRIGHTZ(ブライツ)
型  番 :SAGZ071
風防素材 :サファイアガラス スーパークリアコーティング
表示タイプ:アナログ表示
留 め 金 :三ツ折れプッシュタイプ中留
ケース素材:チタン(ダイヤシールド)
ケース直径・幅:40mm
ケース厚 :9.6mm
バンド素材・タイプ:チタン ダイヤシールド ブレスレットタイプ
バンドカラー:シルバー
文字盤カラー:ブラック
ムーブメント:ソーラー電波修正

画像


ソーラー電波修正なので、基本、メンテナンスフリー。
ケースもバンドもチタンなので、非常に軽いです。
3針タイプのシンプルなデザインでありながら、自然光下と室内照明下では見た目の印象が変わり、どちらも美しい。


非常に満足できる腕時計を手に入れることが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像


長野国道事務所


twitter #
gogo.gs

ジオターゲティング
腕時計を新調 【SEIKO BRIGHTZ】 Poketora日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる